« 三角。 | トップページ | 遅刻したときのエピソードを。 »

2009年12月 6日 (日)

副業。

 こんばんは、アキシスです。

前日25時に寝たので、今朝は6時ごろにすっきり目が覚めました。

寝起きは良くないと自覚しているが故に、これは絶対的に稀な事象。

しかしこんな日こそ良くないことが起きるんだよなぁ、と思うわけであります。

 というのは、今までに何度も”稀に”それを経験しているから。

前回だと、大きめの蜘蛛が無断で家宅侵入していたって感じ。

このすぅきり起きるのと同じ感覚で言うと、知らない人がやってくる所くらいか・・?

 前回の「・・・鍵、開けて」は、恐怖を通り越した衝撃でしたね。

毎回寝覚めの良い日は、記憶に残る悪い出来事が起こるわけです。

 

 すっきり起きたものの、特にすることもなかったので二度寝をしました。

すると話が掛かってきたのです、九時半ごろ。

今回は知らない人じゃなくて、同じバイトの百式氏から。

 今日どうする?と言われました。

土曜日って何かあったか・・?と考えてを巡らせて、思いつかず。

そう言えばバイトだったなと辿り着いたものの、それを”どうする”って一体どういう・・。

それを聞くと、今日はアニメイトの新装開店日だったそうな。

言われてみれば、先日そんな話しを聞いたような気がしないでもない気がしないでm(ry

 結局百式氏と共に、新装開店へ出向くことになりました。

話しを聞くと、着順500人までは何やらくじが引けるらしい。

更にアニメイトで1000円以上お買い上げのレシート毎に一回くじが引けるらしい。

また、新装開店を知らせたDMを持っていくとくじが引けるらしい。

 もう何が何やらわけが分からないんですけど、とにかく行ってみる事に。

下通りを入ってすぐ、以前WEGOがあった所に平然とその姿を確認。

蠢く人影、この人たちが全員アニメイトに着てるんだなと思うとさすがだなぁと。

 店外にも物凄い人数、店内にも物凄い人数。

正直店内では商品を立ち止まって見ていられないレベルの人口密度でした。

レジに並ぶ列は店内に収まりきるわけもなく、店外から階段を上に昇り。

屋上までその列を伸ばしたあと、そこから更に折り返して下に降りる流れ。

 レジ待ち1時間て、どこのアトラクション卒業だよぅ!

そうこうしていると、バイト先のイケメンこと、瓦氏に会いました。

この瓦氏、面立ち、服装、態度、学歴の全てが良い次世代のヲタクであります。

 一人で着たそうなので、ご一緒するすることに。

レジに並ぶ気になれないアキシスは早々に地下フェスに引き上げたのですが。

百式氏と瓦氏はしっかり新装開店を楽しんでいるようでした。

まぁ別に新装開店限定の商品とかが並んでるわけじゃないですもんね。

百式氏『やったー!ついに屋上まで辿り着いたぞぅ!』

レジに並ぶ百式氏から来たメールには、この世の喜びが溢れておりました。

この頃、レジに並ぶ列は階段を降りきり、くじ引き会場まできてたようです。

 このアトラクションは、現在二時間待ちです!

それから地下フェスと一蘭に行って、いよいよアニメイトの上へ。

 

 この日行くつもりは無かったんですけど、せっかくだったので。

メロンブックス。

こちらは新装開店ではなく、初来熊となる開店。

開店当時、メロンブックスは入場制限が敷かれていた厳戒態勢でしたが。

 昼過ぎに行ってみるとそれは緩和されていました。

アニメイトよりもコアな人層向けと認識している所でしたが、誤認識ではなく。

コスプレした人が何人も従業員にいたようでした。

中身も同人のものを全面に推している、多分そういう店なんだと思います。

 これから熊本がどうなっていくのか楽しみですね。

 

 個人的に、オタクの人とかは嫌いじゃないんです。

どちらかと言えば好きに分類出来るような気さえします。

趣味に生きて誇りを持ち、恥じず、曲げず、省みない人たちはかっこいいです。

彼らにとっては、方向性の違うスポーツなんだろうなと思うのです。

職業芸人の江頭2:50氏とか狩野英孝氏とかは本当に尊敬しております。

分類ではオタクに属するアキシスですけど、まだまだそこには至りませんね。

 

そして、バイト。

仕事を始めた瞬間に100冊を越える漫画の買取を受けました。

まぁこれぐらいのことなら、今日の悪い出来事にもならないなぁと思ってました。

しかし最後に言い渡された仕事、清掃がとんでもない内容でした。

年末の大掃除ばりにwiiゲームソフトコーナーを綺麗にしていました。

土曜夜は基本的に三人で業務をしないと回らない忙しさなのに。

 三人の内の一人のアキシスが清掃で、残り二人で業務。

店長は22時に普通に帰るって寸法です。

 まぁ非常に大変な清掃でありました。

 

 さてさて、みかんがPSP2を手に入れたようです。

xlinkを使えば自宅に居ても一緒にPSPが出来るのです。

そこにskypeを使えば、更に会話まで楽しめるという。

うーん、それでもやっぱり直に集まってやった方が楽しいと思うんだ。

 まぁまずはやってみることにしましょう。

ということで、今回はここまで。

 

お相手はお腹がすいた、ご存知超アキシスでした。

|

« 三角。 | トップページ | 遅刻したときのエピソードを。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 副業。:

» 幸せな将来のために!! [インターラッシュ]
起業も投資もできない一般人の私にも成功者への道がありました。 ぜひあなたも権利収入のチャンスを手にしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 午前 09時27分

« 三角。 | トップページ | 遅刻したときのエピソードを。 »